2019/10/14 09:00

【はじめに】

この度の台風被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
ニュースで全国の被害状況を見るたびに、被害の甚大さを知り、被災された皆さんのことを考えると胸が痛む思いでおります。
 一日も早い復旧・復興を願っております。 まだまだ予断を許さない状況が続いていると思いますので、どうか安全に行動なさってください。
(私の家は、風が強く吹き梯子が飛ばされたり等しましたが、幸いにも大きな被害は免れました。)

【お米のこと】
令和最初の収穫も9月に無事終わらせることができました。
今年も美味しいお米が獲れましたよ!
獲れたての新米は特別美味しい!!なので今だけの美味しいコシヒカリをぜひご賞味ください。

稲刈り後に、籾殻散布機で籾殻を撒きました。

来年も美味しいお米ができるように下準備にも余念がありません!