2017/10/24 10:03

みなさんこんにちは!

前回の稲刈りブログで告知していた新しい試みとは
「米袋のオリジナルデザインを作った」こと!!
もう清水家では代々何百年も米を作り続けてきましたが
今年初めて挑戦してみました☆

デザイナーはうちの娘です。
県外で広告物全般のデザイナーとして仕事をしており、
このたび満を持してデザインを手がけてくれました。
そんなこんなで今年、
遂に清水家のお米も装いを新たに販売する運びとなりました。

前置きはいいから早く見せてー?という声が聞こえてきそうなので
発表します(笑)
はいコチラ!!



これは米袋の中に入れている
パンフレットのデザインと合わせています。



このパンフレットも昨年娘が作り、米袋に入れているものです。

【娘よりコンセプト説明】
田舎の素朴なお米なので、複雑なデザイン、オシャレなデザインではなく
素朴で素直なデザインを意識して作っています。
上味見に流れる美しい雪解け水の水色で稲穂を表現し、
袋の中央には、太陽をイメージした赤色で
「上味見米」のロゴマークを付けています。
山あいの小さな村で、太陽と水、自然に育まれたお米を表現しています。
えー、さらに細かい部分でいくとごにょごにょ、、、

はい!良い説明だとは思いますが長い!
デザインのことになると止まらなくなるので
この辺で終わります(笑)!
今回米袋を作るにあたり、コストも考え、
「上味見米」のロゴマークをシールで、
稲穂のイラストはハンコを作り私が押して仕上げています(笑)
ハンコ、なかなか難しい〜(涙)
袋も見栄えのする白袋に挑戦しました。

で、オリジナル米袋を作った結果はというと、、、
さっそく受注をいただいた取引先の方に、大変喜んでいただきました☆
よかった(泣)

ただいまオリジナル米袋は5kg、10kgサイズの袋のみとなっております。
※30kgは市販の袋となりますのでご了承くださいませ。

ぜひ、ご自宅用に、また、贈答用にもご注文くださいませ!
お待ちしておりますm(_ _)m