2017/10/24 03:06

みなさんこんにちは。

稲刈り後の精米、梱包、その他作業に追われており、
ご報告がだいぶ遅れてしまいましたが
9月中旬までに、無事H29年の上味見米収穫を終え、販売スタートしております!!!

今年はコンバインが度々止まってしまい、
思うように作業が進まなかったという事件もありましたが
お米の質は去年にも負けないくらい良い出来だと思います☆



悪天候の時に稲が一部倒れてしまった田んぼもあり、なかなか苦戦しました(汗)
助っ人で縁刈りや、コンバインの刈り残しを手で刈りとって下さった方々、
本当にありがとうございました!
機械は便利で早いのですが、やはり最後は人の手だなぁ、と実感させられます。



はい!ぷっくり、ぎっしり実の詰まった稲穂です☆
これを皆様にお届けしますよー!

さて、実は今年、新たに取り組んだことがありますが、
それは次回のブログでご紹介します。

ではまたー♪