2017/08/19 16:52

みなさんこんにちわ☆

リソイルの一件で少々めげておりますが
お盆に子どもや孫達が帰省し、にぎやかな時を過ごしました☆

孫達の狙いは川で魚を捕まえ、山で虫を捕ること(笑)
昔ながらの定番の田舎遊びですが、現代っ子にも十分通用するようです(笑)。

あいにく天気があまりよくなかったのですが
川でイワナをGETしました♪



ここは山の中に流れる上流の川です。
「こしょうずの湧水」と呼ばれる冷たくておいしい山の湧き水が出る場所付近にあります。
水がとてもきれいなので、湧き水付近にはサンショウウオの子どももいたりします。
この時もたまたま発見☆


見えますかね(笑)すごーくちっちゃいんです。
元気に育ってくれるといいですね♪
イワナも元の場所にリリースしました。

森に入ると空気、匂いが一瞬で変わり
マイナスイオンたっぷりの気持ちよさを感じる事ができます。

孫達も楽しそうでなによりでした◎