2017/08/19 16:10

みなさんこんにちわ。

時間が空いてしまいましたが、ブログ更新します!

今年実験しているリソイル米ですが、
一面ヒエだらけになりました(泣)

わかりますかね?ぼうぼうに生えてます(涙)
ホタルイも生えてます(涙涙)
除草剤を使用しなかったので想定はしていましたが、
ちょっと除草剤無しのヒエに対して甘すぎたと深く反省。
来年に向けて、本格的に対策を練らないとですね。。。
初年度なのでドンマイ!という感じでゆっくり挑戦していきます(笑)

そんなこんなで、今年はリソイル田については穫れ高は期待出来ないので
あとは実際に収穫した時の粒の大きさや糖度等の美味しさの部分をチェックする、という流れになります。
今はこんな感じ


9月初旬に今年の稲刈りをするので、また追ってご報告します☆