2017/05/15 13:57

みなさん、こんにちわー(^ ^)/

田植え情報をお伝えしましたが、上味見の自然の庭、そして清水家の庭も
にぎわってきましたのでご紹介♪♪

まずは自然溢れる1枚から☆

何気ない土手に咲く自然の植物には、強い生命力と繊細な美しさを感じ、
やっぱり自然にはかなわないなー、という気持ちになります。
タンポポは綿毛の時期になりましたー☆
子どもの頃は「プゥ〜ッ」と息を吹きかけて遊んだものです(笑)。
タンポポ的には迷惑だったかも!?

↑あるかなぁ…あったーー!!!
四葉のクローバーも発見☆
小さな幸せです。

続きまして、うちの庭をご紹介♪

↑あ、鯉はあまり写ってませんが、ちゃんと元気ですよー♪

↑こちらは先日、妻と次女が庭に植えたお花達です。
百日草、ダリア、トルコキキョウ、桔梗。
母が花を育てられなくなったからもう何年も経ちました。
だいぶ寂しくなってしまっていた庭に、
久しぶりに賑わいが戻り、ちょっと華やかに☆

都会の良さや便利さもありますが、
自然が身近にあるという贅沢をふと感じる時があります。
上味見、なんにもないですが、いいトコなんですよー☆
大切にしたいふるさとです。

と、こんな調子で、上味見の自然情報もまた随時アップします!

ではまたー♪