2017/05/15 12:58

みなさん、こんにちわ〜♪

日差しも強くなり夏日が続きますね!

さて、告知していた通り、2017年の田植えが5/7からスタートしました!

初日は素晴らしい晴天の元、たくさんの助っ人が来てくれましたー☆
シルバーの方2名、炭焼きをしている方2名と、近所に住んでいるママさん1名、補欠で私の娘1名。
まずは見事な飛行機雲との1枚(笑)↓

途中クボタのお兄さんに機械の調整をしていただき↓

肥料詰まりと戦いながら↓

おやつの時間もしっかり確保↓

日が落ちるまでがんばりましたー↓

お手伝いいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
上味見は年々人口も減り、お手伝いさんがいないと田植えもできない厳しい状況にあります。
なのでお手伝いさんは神様のような存在なのです(涙)

田んぼは、今の所大きな問題はありませんが、
今年も豊作を願って、これから収穫まで日々の管理に努めます☆

乞うご期待♪♪